-
更新日:2023年10月23日 新着23記事 ■過去3か月分の省庁別記事(前半)はこちら ■過去3か月分の省庁別記事(後半)はこちら …
-
2023.10.17 初期対応者における重要課題
総合研究部 総合研究課 上席研究員 森田 久雄 お客様対応における性善説と性悪説の考え方 今回は、初期対応に関してお話してまいります。企業にとってお客様は重要なステーク…
-
更新日:2023年10月16日 新着16記事 ■過去3か月分の省庁別記事(前半)はこちら ■過去3か月分の省庁別記事(後半)はこちら 【新着トピックス】 【…
-
更新日:2023年10月10日 新着20記事 ■過去3か月分の省庁別記事(前半)はこちら ■過去3か月分の省庁別記事(後半)はこちら …
-
更新日:2023年10月2日 新着31記事 ■過去3か月分の省庁別記事(前半)はこちら ■過去3か月分の省庁別記事(後半)はこちら …
-
総合研究部 主任研究員 星 智樹 ※本稿は全2回の連載記事です。前回(9月号)はこちら 【もくじ】 はじめに 顧客対応の前に押さえておきたいポイント よく聞く…
-
2023.09.28 【ブックマーク推奨】クレーム・カスハラ対応に関するコラム集
2022年2月には厚生労働省より「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」が公表されたこともあり、「カスハラ」への認知度は高まっています。 しかしその一方で、▼今年当社が行ったカスタマーハラス…
-
2023.09.25 「人的資本経営について考えよう!」三匹(?)が語る!HRリスクマネジメント相談室(37)
職場におけるトラブルは複合的。社内の様々な関係者の協力を得て、複数の視点で捉えなければ、解決が難しい問題も多々あります。でもやっぱり最後は「人」!HRリスクマネジメントが重要です。 職場…
-
更新日:2023年9月25日 新着21記事 ■過去3か月分の省庁別記事(前半)はこちら ■過去3か月分の省庁別記事(後半)はこちら …