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2024.10.15 内部通報制度の運営状況アンケート調査(2024年)
当社が2024年に行った「内部通報制度」についての現状調査の結果レポートを公開いたします。 企業や組織の不祥事の多くが内部通報をきっかけとして明らかになっていることをはじめ、組織における不正等の…
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2023.08.17 カスタマーハラスメント実態調査(2023年)
当社が2023年に行った「カスタマーハラスメント(カスハラ)」についての現状調査の結果レポートを公開いたします。 2022年2月には厚生労働省より「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」が公…
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2023.03.07 改正公益通報者保護法の指針に対する各社の整備状況調査(2023年)(概要版)
当社が2023年に行った、改正公益通報者保護法の指針に対する各社の整備状況の結果レポート(概要版)を公開いたします。 2004年の公益通報者保護法制定以来の抜本的な改革となった昨年の法改正では、内部…
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2021.09.02 反社リスク対策に関する実態調査(2021年)
当社が2021年にインターネット上で行った、反社リスク対策に関する実態調査の結果レポートを公開いたします。 2021年5月、福岡県の暴力団関係事業者に対する指名停止措置等において、代表者が密接交…
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2021.08.05 内部通報制度の現状調査(2021年)
当社が2021年に行った「内部通報制度」についての現状調査の結果レポートを公開いたします。 公益通報者保護法改正により、2022年から通報受付体制の整備が義務化されます(従業員数300名以下の企…
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2021.04.15 カスタマーハラスメント実態調査(2021年)
当社が2021年にインターネット上で行った、昨今急増する「カスタマーハラスメント」についての実態調査の結果レポートを公開いたします。 顧客や取引先による悪質なクレームや不当要求を、販売員や従業員…
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企業の危機管理を総合的に支援する株式会社エス・ピー・ネットワーク(本社:東京都 代表取締役社長:熊谷信孝)は、新型コロナウイルスの感染拡大による影響で導入が増える在宅勤務(テレワーク)についての実態調…
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2019.05.30 カスタマーハラスメント実態調査(2019年)
昨今急増する「カスタマーハラスメント」についての実態調査を2019年にインターネット上で行いました。 顧客や取引先による悪質なクレームや不当要求を、販売員や従業員に突きつける「カスハラ」は、近年…
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「内部通報制度の客観的な評価・検証」や「第三者認証制度」を目指して 企業危機管理のコンサルティングを提供する株式会社エス・ピー・ネットワーク(本社:東京都杉並区、代表取締役社長:熊谷 信孝、以下「…
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2018.04.25 「技術者の倫理」と危機管理(2)(2018.4)
「技術者の倫理」と危機管理(2) 4.チャレンジャー号爆発事故とデータ改ざん問題 前回は、技術者倫理を検討するうえでの代表事例とされるチャレンジャー号爆発事故とともに、そこに内包され…