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危機管理トピックス
コンプライアンスやリスク管理に関するその時々のホットなテーマを、現場を知る
危機管理専門会社ならではの時流を先取りする鋭い視点から切り込み、提言するコラムです。
国民を詐欺から守るための総合対策/こども白書/高齢社会白書/観光白書/土地白書
特殊詐欺
消費トラブル
2024.06.24
科学技術・イノベーション白書(文科省)/水産白書(水産庁)/男女共同参画白書(内閣府)/防災白書(内閣府)/消費者白書(消費者庁)
特殊詐欺
サイバーセキュリティ
リスキリング
2024.06.17
サイバー安全保障(内閣官房)/環境白書(環境省)/統合イノベーション戦略(内閣府)/エネルギー白書(経産省)
防災・災害
サイバーセキュリティ
2024.06.10
紅麹問題への対応(内閣官房)/食料・農業・農村白書(農水省)/こどもまんなか実行計画2024(こども家庭庁)/ものづくり白書(経産省)
サイバーセキュリティ
消費トラブル
2024.06.03
特殊詐欺認知・検挙状況等(警察庁)/モビリティDX戦略(経産省)/機能性表示食品を巡る検討会(消費者庁)
特殊詐欺
消費トラブル
2024.05.27
SNS型投資詐欺・ロマンス詐欺の認知・検挙状況等(警察庁)/職場のハラスメントに関する実態調査(厚労省)/デジタル空間における情報流通の健全性確保の在り方(総務省)
特殊詐欺
ハラスメント防止
セクシャルハラスメント(セクハラ)
パワーハラスメント(パワハラ)
上司・部下
消費トラブル
2024.05.20
新しい資本主義実現会議(内閣官房)/中小企業白書・小規模企業白書概要(経産省)/インターネット上の偽・誤情報対策に係るマルチステークホルダーによる取組集(総務省)
サイバーセキュリティ
労働時間・残業問題
ランサムウェア
気候変動
2024.05.13
カスタマーハラスメント防止対策に関する検討部会(東京都)/能登半島地震 復旧・復興支援本部(内閣府)/公益通報者保護制度検討会(消費者庁)
内部通報
防災・災害
カスタマーハラスメント(カスハラ)
サイバーセキュリティ
クレーム
消費トラブル
マイナンバー
2024.05.07
外交青書(外務省)/民間事業者の内部通報対応(消費者庁)/AI事業者ガイドライン(経産省)
内部通報
消費トラブル
ロシア・ウクライナ情勢
AI
2024.04.22
高齢者の事故防止等に関するアンケート調査(消費者庁)/クレジットカード・セキュリティ官民対策会(経産省)/レコメンデーションやアルゴリズムに関するルール整備の諸外国動向調査(総務省)
消費トラブル
2024.04.15
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