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カスタマーハラスメント防止対策に関する検討部会(東京都)/能登半島地震 復旧・復興支援本部(内閣府)/公益通報者保護制度検討会(消費者庁)
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消費トラブル
マイナンバー
2024.05.07
海外危機管理を見直せ(後編)~海外でテロに遭遇した時の対処法「Run Hide Tell」
事業継続(BCP)
テロ
2024.04.23
外交青書(外務省)/民間事業者の内部通報対応(消費者庁)/AI事業者ガイドライン(経産省)
内部通報
消費トラブル
ロシア・ウクライナ情勢
AI
2024.04.22
民間も行政もカスハラ被害は増加の一途 ~それでも適切な対処を目指す!~
カスタマーハラスメント(カスハラ)
ハラスメント防止
2024.04.16
高齢者の事故防止等に関するアンケート調査(消費者庁)/クレジットカード・セキュリティ官民対策会(経産省)/レコメンデーションやアルゴリズムに関するルール整備の諸外国動向調査(総務省)
消費トラブル
2024.04.15
統計上の数字と実態の乖離が示すもの~令和5年における組織犯罪の情勢から
反社会的勢力
暴排トピックス
暴力団排除条例(暴排条例)
AML/CFT
テロ
匿名・流動型犯罪グループ
2024.04.08
「マネロン・テロ資金供与対策ガイドラインに関するよくあるご質問(FAQ)」の改訂版公表(金融庁)/令和5年度犯罪被害類型別等調査(警察庁)/経済財政諮問会議(内閣府)
サイバーセキュリティ
AML/CFT
ロシア・ウクライナ情勢
FATF
2024.04.08
【第1回】企業不祥事の原因は企業風土!企業に求められる道徳とは!?~論理的に説明しきれないコンプライアンスの世界~
コンプライアンス
企業不祥事
2024.04.02
損害保険業の構造的課題と競争のあり方に関する有識者会議(金融庁)/紅麹を含む健康食品関係について(消費者庁)/企業不祥事における内部通報制度の実効性に関する調査・分析(消費者庁)
テレワーク・在宅勤務
消費トラブル
2024.04.01
「私の文章、若い人たちにどう思われているのかな…?」三匹(?)が語る!HRリスクマネジメント相談室(40)
HRリスクマネジメントトピックス
新入社員
2024.03.26
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