ハラスメント
反社会的勢力対応
情報セキュリティ
内部通報
クレーム・カスハラ
お問い合せ
ホーム
SPN JOURNAL Online
コラム一覧
コラム一覧
特殊詐欺事件に関する注意喚起(外務省)/物価上昇下の本格的な成長に向けて(内閣府)/新しい時代の働き方に関する研究会(厚労省)/生成AI時代のDX推進に必要な人材・スキルの考え方(経産省)
特殊詐欺
防災・災害
消費トラブル
2023.08.21
最凶の犯罪インフラ「闇バイト」を根絶せよ(2)~「未熟な常識」への対応は大人の責務だ
特殊詐欺
暴力団・準暴力団
暴排トピックス
暴力団排除条例(暴排条例)
AML/CFT
闇バイト
2023.08.08
令和5年6月の特殊詐欺認知・検挙状況(警察庁)/デジタル田園都市国家構想実現会議(内閣官房)/厚生労働白書(厚労省)/労働安全衛生調査(厚労省)
新型コロナウイルス(COVID-19)
労働時間・残業問題
2023.08.07
心理的安全性のある職場を考える
SPNの眼
コンプライアンス
コミュニケーション
2023.08.01
防衛白書(防衛省)/犯罪被害者白書(警察庁)/物流の「2024年問題」と「送料無料」表示(消費者庁)/賃金不払が疑われる事業場に対する監督指導結果(厚労省)
新型コロナウイルス(COVID-19)
消費トラブル
2023.07.31
「カスハラにあっている人を助けたい!」三匹(?)が語る!HRリスクマネジメント相談室(36)
カスタマーハラスメント(カスハラ)
HRリスクマネジメントトピックス
2023.07.25
経済見通しと経済財政運営の基本的態度(内閣府)/外国人介護人材の業務の在り方(厚労省)/重要情報を扱うシステムの要求策定ガイド(経産省)
消費トラブル
2023.07.24
【イベントレポート】役員のためのリスクマネジメントセミナー ~内部統制・リスク管理体制強化のプロセスと実務的ノウハウ~
2023.07.20
司法外交閣僚フォーラム(法務省)/誹謗中傷等の違法・有害情報への対策(総務省)/G7香川・高松都市大臣会合(国交省)
2023.07.18
組織防衛としてのクレーム・カスハラ対応意識の醸成
カスタマーハラスメント(カスハラ)
ハラスメント防止
2023.07.18
前のページへ
12
13
14
15
16
次のページへ
SPN JOURNAL Online
TOPへ戻る