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コラム一覧
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「本当にこれが『平等』なの?」三匹(?)が語る!HRリスクマネジメント相談室(34)
HRリスクマネジメントトピックス
2023.03.27
監査法人のガバナンス・コードの改訂(金融庁)/記述情報の開示の好事例集2022(金融庁)/海外における消費者安全に関する法的規制等(消費者庁)/新しい時代の働き方(厚労省)/令和5年版 地方財政白書(総務省)/Web3時代に向けたメタバース等の利活用(総務省)
サイバーセキュリティ
消費トラブル
育児・介護
2023.03.27
情報セキュリティを高めるために、今いまできること
情報セキュリティトピックス
ロシア・ウクライナ情勢
2023.03.22
FATF声明(金融庁)/サイバー空間をめぐる脅威の情勢等(警察庁)/開発協力白書(外務省)/特殊詐欺事案に関する 緊急対策プラン(首相官邸)/男女共同参画社会に関する世論調査(内閣府)/企業の持続可能性と消費者志向経営との関係性(消費者庁)
特殊詐欺
サイバーセキュリティ
消費トラブル
北朝鮮リスク
DX(デジタルトランスフォーメーション)
2023.03.20
最悪の犯罪インフラ「闇バイト」を根絶せよ~「社会的包摂」の観点の重要性
特殊詐欺
暴力団・準暴力団
暴排トピックス
AML/CFT
闇バイト
2023.03.13
令和4年ストーカー事案ほか(警察庁)/「健康経営優良法人2023」認定法人(経産省)/新型コロナワクチンの副反応疑い報告(厚労省)/風評に関する消費者意識の実態調査(消費者庁)
新型コロナウイルス(COVID-19)
ハラスメント防止
消費トラブル
2023.03.13
コンプライアンスの取り組みは「本質」を捉えて行うべし(第三回)
コンプライアンス
2023.03.09
犯罪収益移転防止に関する年次報告書(JAFIC)/消費者安全法第23条第1項の規定に基づく事故等原因調査報告書(学校の施設又は設備による事故等)(消費者庁)/デジタルインフラ整備に関する有識者会合(総務省)/誹謗中傷等の違法・有害情報への対策(総務省)
防災・災害
新型コロナウイルス(COVID-19)
消費トラブル
ロシア・ウクライナ情勢
2023.03.06
インパクト投資等に関する検討会(金融庁)/新型コロナ感染症の感染拡大の影響による消費行動の変化等に関する研究(消費者庁)/公正な買収の在り方に関する研究会(経産省)/誹謗中傷等の違法・有害情報への対策(総務省)
新型コロナウイルス(COVID-19)
消費トラブル
2023.02.28
個人情報は「命を守る」ためにある~災害時における個人情報の取り扱いのヒント~(前編)
防災・災害
個人情報保護法
事業継続(BCP)
2023.02.28
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