ハラスメント
反社会的勢力対応
情報セキュリティ
内部通報
クレーム・カスハラ
お問い合せ
ホーム
SPN JOURNAL Online
コラム一覧
コラム一覧
内部通報制度の評価・点検(後編)
内部通報
2023.02.20
業界団体との意見交換会において金融庁が提起した主な論点(金融庁)/新しい資本主義実現会議(第14回)(内閣官房)/第56回労働政策審議会雇用環境・均等分科会(厚労省)/第188回労働政策審議会労働条件分科会(厚労省)
労働時間・残業問題
消費トラブル
2023.02.20
【イベントレポート】VUCA時代における、IPO準備(DX、労務管理、反社排除)注目ポイント
2023.02.16
肝心なものは目に見えない~「ルフィ」の摘発は氷山の一角だ
特殊詐欺
反社会的勢力
暴力団・準暴力団
暴排トピックス
犯罪情勢
暴力団排除条例(暴排条例)
AML/CFT
2023.02.13
「脱炭素成長型経済構造への円滑な移行の推進に関する法律案」閣議決定・国会提出(内閣官房)/「GX実現に向けた基本方針」閣議決定(経産省)/プラットフォームサービスに関する研究会(総務省)/Web3時代に向けたメタバース等の利活用に関する研究会(総務省)
サイバーセキュリティ
消費トラブル
2023.02.13
コンプライアンスの取り組みは「本質」を捉えて行うべし(第二回)
コンプライアンス
2023.02.07
令和4年の犯罪情勢【暫定値】(警察庁)/2023年サイバーセキュリティ月間(NISC)/外交に関する世論調査(内閣府)/精神障害の労災認定の基準に関する専門検討会(厚労省)/「クレジットカード決済システムのセキュリティ対策強化検討会」報告書(経産省)
サイバーセキュリティ
消費トラブル
フィッシング詐欺
2023.02.06
「若手が辞めてしまう職場…人材育成、人材活用はどうあるべき?」三匹(?)が語る!HRリスクマネジメント相談室(33)
HRリスクマネジメントトピックス
新入社員
2023.01.31
経済財政諮問会議(内閣府)/「インターネット消費者トラブルに関する調査研究」報告書(消費者庁)/第115回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/令和4年版 消防白書(総務省消防庁)/Web3時代に向けたメタバース等の利活用に関する研究会(総務省)
新型コロナウイルス(COVID-19)
食品ロス
消費トラブル
ロシア・ウクライナ情勢
2023.01.30
組織として「カスハラ」にどのように向かい合うか!~急務となるカスハラ対策に挑め~
カスタマーハラスメント(カスハラ)
2023.01.23
前のページへ
17
18
19
20
21
次のページへ
SPN JOURNAL Online
TOPへ戻る