ハラスメント
反社会的勢力対応
情報セキュリティ
内部通報
クレーム・カスハラ
お問い合せ
ホーム
SPN JOURNAL Online
コラム一覧
コラム一覧
業界団体との意見交換会において金融庁が提起した主な論点(金融庁)/新型コロナ5類への見直しに向けた議論(首相官邸)/経済財政諮問会議(内閣府)/第114回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/サイバーセキュリティ対策分科会(総務省)
新型コロナウイルス(COVID-19)
事業継続(BCP)
サイバーセキュリティ
マネーロンダリング(マネロン)
2023.01.23
半グレの跋扈をこれ以上許してはならない~官民の連携が重要だ
特殊詐欺
反社会的勢力
暴力団・準暴力団
暴排トピックス
暴力団排除条例(暴排条例)
AML/CFT
テロ
2023.01.16
景品表示法検討会(消費者庁)/「グッドキャリア企業アワード2022」従業員の自律的なキャリア形成に取り組む企業を表彰(厚労省)/第113回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/ものづくり日本大賞(経産省)
新型コロナウイルス(COVID-19)
2023.01.16
コンプライアンスの取り組みは「本質」を捉えて行うべし(第一回)
コンプライアンス
2023.01.11
サイバー攻撃被害に係る情報の共有・公表ガイダンス(案)(NISC)/食料安全保障強化政策大綱(首相官邸) /第112回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/今後の労働契約法制及び労働時間法制(厚労省)/誹謗中傷等の違法・有害情報に対するプラットフォーム事業者による対応(総務省)
2023.01.10
GX実行会議(内閣官房)/犯罪対策閣僚会議(首相官邸)/景品表示法検討会(消費者庁)/改善基準告示の改正に伴い「荷主特別対策チーム」を編成(厚労省)/技能実習生に対するその行為は人身取引です(厚労省)/デジタルスキル標準(経産省)/AI経済検討会 報告書2022(総務省)
2023.01.10
【イベントレポート】「悪質クレームから従業員・会社を守れるか? カスタマーハラスメントに負けない対応―」
店舗
接客業
ハラスメント
2022.12.22
BCP担当者必見!訓練や防災教育で使える動画10選
防災・災害
事業継続(BCP)
天災は、忘れぬうちにやってくる!これから始めるBCP
2022.12.19
業界団体との意見交換会において金融庁が提起した主な論点(金融庁)/令和4年版犯罪白書(法務省)/令和4年版再犯防止推進白書(法務省)/国家安全保障戦略(内閣官房)/第110回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/OECDデジタル経済に関する閣僚会合(総務省)
防災・災害
人材育成
新型コロナウイルス(COVID-19)
犯罪情勢
消費トラブル
2022.12.19
内部通報制度の評価・点検(前編)
内部通報
2022.12.13
前のページへ
18
19
20
21
22
次のページへ
SPN JOURNAL Online
TOPへ戻る