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コラム一覧
コラム一覧
カスタマーハラスメント対策の勘所を概観する ~厚生労働省「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」活用時の留意点
カスタマーハラスメント(カスハラ)
SPNの眼
2022.08.02
GX実行会議(第1回)(内閣官房)/令和4年度 年次経済財政報告(内閣府)/第92回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/AIネットワーク社会推進会議「報告書2022」(総務省)
特殊詐欺
新型コロナウイルス(COVID-19)
犯罪情勢
消費トラブル
2022.08.01
【イベントレポート】出版記念セミナー「クレーム対応の「超」基本エッセンス 新訂第2版~カスタマーハラスメントハラスメントに負けない鉄壁の5ヶ条」を開催しました
人材育成
カスタマーハラスメント(カスハラ)
ハラスメント
2022.07.28
「管理職に相談しようとしたら、『内部通報窓口に相談しろ』と言われた?!~管理職の役割、内部通報窓口の役割~」三匹(?)が語る!HRリスクマネジメント相談室(30)
内部通報
HRリスクマネジメントトピックス
2022.07.26
令和4年版防衛白書(防衛省)/令和3年度 文部科学白書(文科省)/第91回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/コーポレート・ガバナンス・システムに関する実務指針を改訂(経産省)
新型コロナウイルス(COVID-19)
テレワーク・在宅勤務
消費トラブル
2022.07.25
【サービスPick Up!】『カスタマーハラスメント実態調査アンケート』提供開始!
カスタマーハラスメント(カスハラ)
2022.07.21
インターネットにおける投稿への対応
2022.07.19
サステナブルファイナンス有識者会議第二次報告書(金融庁)/第45回インターネット消費者取引連絡会(消費者庁)/第90回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/特定利用者情報の適正な取扱いに関するワーキンググループ(第3回)(総務省)
新型コロナウイルス(COVID-19)
サイバーセキュリティ
労働時間・残業問題
2022.07.19
抗争終結が迫る中、静かに進行する地殻変動に注目せよ
暴排トピックス
犯罪情勢
暴力団排除条例(暴排条例)
AML/CFT
2022.07.12
第72回“社会を明るくする運動”~犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域のチカラ~(法務省)/7月は「再犯防止啓発月間」(法務省)/令和4年版通商白書(経産省)/令和4年版情報通信白書(総務省)
特殊詐欺
新型コロナウイルス(COVID-19)
消費トラブル
ロシア・ウクライナ情勢
2022.07.11
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