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コラム一覧
コラム一覧
業界団体との意見交換会において金融庁が提起した主な論点(金融庁)/令和4年版犯罪白書(法務省)/令和4年版再犯防止推進白書(法務省)/国家安全保障戦略(内閣官房)/第110回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/OECDデジタル経済に関する閣僚会合(総務省)
防災・災害
人材育成
新型コロナウイルス(COVID-19)
犯罪情勢
消費トラブル
2022.12.19
内部通報制度の評価・点検(前編)
内部通報
2022.12.13
顧客本位タスクフォース(金融審議会)/「孤独・孤立対策の重点計画の改定案」意見募集(内閣官房)/全世代型社会保障構築会議(内閣府)/消費者問題に関する2022年の10大項目(国民生活センター)/スポーツDXレポート(経産省)/第109回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)
新型コロナウイルス(COVID-19)
消費トラブル
2022.12.13
【イベントレポート】「SPN公益通報対応業務従事者向けアカデミー 事例で学ぶ!内部通報対応!」を開催しました
内部通報
人材育成
ハラスメント防止
ハラスメント
内部不正
2022.12.08
生き残るのは誰だ(3)~今のままでは誰も生き残れない
特殊詐欺
反社会的勢力
暴力団・準暴力団
反社チェック
暴排トピックス
犯罪情勢
2022.12.06
学術関係者・シンクタンク研究員等を標的としたサイバー攻撃(警察庁)/GX実行会議(第4回)(内閣官房)/「ステルスマーケティングに関する検討会報告書(案)」に関する意見募集(消費者庁)/第108回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)
特殊詐欺
防災・災害
新型コロナウイルス(COVID-19)
事業継続(BCP)
サイバーセキュリティ
消費トラブル
北朝鮮リスク
2022.12.05
企業不祥事対応における法人取引先からの補償要求とカスタマーハラスメント~厳しい要求をかわすための5つのポイントをご紹介~(2)
カスタマーハラスメント(カスハラ)
SPNの眼
企業不祥事
2022.11.29
顧客本位タスクフォース(金融審議会)/犯罪被害者白書(警察庁)/令和4年第14回経済財政諮問会議(内閣府)/12月は「職場のハラスメント撲滅月間」(厚労省)/第107回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)
新型コロナウイルス(COVID-19)
事業継続(BCP)
ハラスメント防止
労務管理
テロ
消費トラブル
外交
2022.11.28
「年末年始に注意すべきことはありますかぁ?」三匹(?)が語る!HRリスクマネジメント相談室(32)
新型コロナウイルス(COVID-19)
コミュニケーション
HRリスクマネジメントトピックス
ハラスメント防止
セクシャルハラスメント(セクハラ)
2022.11.21
犯罪統計資料(警察庁)/人権擁護に関する世論調査報告書概要版(内閣府)/第14次労働災害防止計画本文(案)(厚労省)/第106回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/工場システムにおけるサイバー・フィジカル・セキュリティ対策ガイドライン Ver 1.0(経産省)
新型コロナウイルス(COVID-19)
サイバーセキュリティ
消費トラブル
2022.11.21
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