ハラスメント
反社会的勢力対応
情報セキュリティ
内部通報
クレーム・カスハラ
お問い合せ
ホーム
SPN JOURNAL Online
コラム一覧
コラム一覧
「カスハラ」という言葉のトレンドに引きずられるな~企業におけるクレーム対応の目的と理由をもう一度、確かめよう~
カスタマーハラスメント(カスハラ)
2022.11.15
国力としての防衛力を総合的に考える有識者会議(内閣官房)/第8回 景品表示法検討会(消費者庁)/第105回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/動画版「令和4年版 労働経済の分析」(厚労省)/薬物乱用対策推進地方本部全国会議(厚労省)
新型コロナウイルス(COVID-19)
サイバーセキュリティ
労務管理
労働時間・残業問題
消費トラブル
2022.11.14
王将社長射殺事件~真相解明は緒に就いたばかりだ
特殊詐欺
暴力団・準暴力団
反社チェック
暴排トピックス
犯罪情勢
暴力団排除条例(暴排条例)
AML/CFT
2022.11.08
特殊詐欺被疑者の一斉公開捜査について(警察庁)/「人身取引対策行動計画2022」(内閣官房)/特殊詐欺等の消費者被害における心理・行動特性に関する研究(消費者庁)/児童虐待防止推進月間(厚労省)/11月は人材開発促進月間(厚労省)/ICT活用のためのリテラシー向上に関する検討会(総務省)
特殊詐欺
防災・災害
事業継続(BCP)
2022.11.08
国土強靱化推進本部(首相官邸)/月例経済報告(内閣府)/生涯学習に関する世論調査(内閣府)/第104回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/第2回新型コロナ・インフル同時流行対策タスクフォース(厚労省)/11月はテレワーク月間(厚労省)/11月は製品安全総点検月間(経産省)
防災・災害
新型コロナウイルス(COVID-19)
テレワーク・在宅勤務
AML/CFT
2022.10.31
企業不祥事対応における法人取引先からの補償要求とカスタマーハラスメント~厳しい要求をかわすための5つのポイントをご紹介~(1)
カスタマーハラスメント(カスハラ)
SPNの眼
企業不祥事
2022.10.31
帰宅困難者対策をより柔軟に~新しい政府の帰宅困難者対策方針についての考察~
防災・災害
事業継続(BCP)
天災は、忘れぬうちにやってくる!これから始めるBCP
2022.10.24
G7サイバー・エキスパート・グループによるランサムウェア及びサードパーティのサイバーリスクマネジメント(金融庁)/第103回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/令和4年版 過労死等防止対策白書(厚労省)
新型コロナウイルス(COVID-19)
サイバーセキュリティ
消費トラブル
北朝鮮リスク
2022.10.24
従事者の評価制度とリーニエンシー
内部通報
コンプライアンス
公益通報者保護法
2022.10.17
企業会計審議会第22回内部統制部会(金融庁)/令和4年警察白書(警察庁)/霊感商法等の悪質商法への対策検討会(消費者庁)/令和4年版自殺対策白書(厚労省)/第102回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)
防災・災害
新型コロナウイルス(COVID-19)
労務管理
消費トラブル
北朝鮮リスク
2022.10.17
前のページへ
24
25
26
27
28
次のページへ
SPN JOURNAL Online
TOPへ戻る