ハラスメント
反社会的勢力対応
情報セキュリティ
内部通報
クレーム・カスハラ
お問い合せ
ホーム
SPN JOURNAL Online
コラム一覧
コラム一覧
【サービスPick Up!】激動の「対立と制裁」の時代へ いま求められる海外取引先・海外顧客チェックとは
マネーロンダリング(マネロン)
テロ
2022.07.07
帰宅困難者対策の第一歩~まずは地域の要請の確認から~
防災・災害
SPNの眼
2022.07.05
「金融機関のITガバナンス等に関する調査結果レポート」及び「金融機関のシステム障害に関する分析レポート」(金融庁)/第2回厚生科学審議会医薬品医療機器制度部会大麻規制検討小委員会(厚労省)/第89回新型コロナウ対策アドバイザリーボード(厚労省)/令和4年版通商白書(経産省)
新型コロナウイルス(COVID-19)
労務管理
労働時間・残業問題
消費トラブル
ロシア・ウクライナ情勢
2022.07.04
【サービスPick Up!】クレーム・カスハラほっとライン
カスタマーハラスメント(カスハラ)
2022.06.30
デジタル・分散型金融への対応のあり方等に関する研究会(第6回)(金融庁)/令和4年度第3回雇用政策研究会資料(厚労省)/第88回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/令和4年版国土交通白書~気候変動とわたしたちの暮らし~(国交省)
新型コロナウイルス(COVID-19)
労務管理
労働時間・残業問題
消費トラブル
2022.06.27
【サービスPick Up!】『クレーム対応体制・カスハラ対策簡易診断』あなたのクレーム対応体制は十分ですか?
カスタマーハラスメント(カスハラ)
店舗
クレーム
2022.06.23
富士山噴火に備えよ!企業に求められるBCPとは?(後編)
防災・災害
事業継続(BCP)
2022.06.21
「ディスクロージャーワーキング・グループ」報告(金融審議会)/サイバーセキュリティ戦略本部 会合(NISC)/科学技術・イノベーション白書(文科省)/子供・若者白書、男女共同参画白書、少子化社会対策白書、高齢社会白書、障害者白書、交通安全白書(内閣府)
防災・災害
新型コロナウイルス(COVID-19)
サイバーセキュリティ
テレワーク・在宅勤務
暴力団・準暴力団
犯罪情勢
2022.06.20
【サービスPick Up!】公益通報対応業務従事者向けeラーニング
内部通報
人材育成
教育・研修
内部不正
2022.06.16
利益相反の実践的対応を考える
内部通報
コンプライアンス
内部不正
2022.06.14
前のページへ
24
25
26
27
28
次のページへ
SPN JOURNAL Online
TOPへ戻る