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紅麹問題への対応(内閣官房)/食料・農業・農村白書(農水省)/こどもまんなか実行計画2024(こども家庭庁)/ものづくり白書(経産省)
サイバーセキュリティ
消費トラブル
2024.06.03
「『テルハラ(TELハラ)だ!』なんて言われても…」三匹(?)が語る!HRリスクマネジメント相談室(41)
HRリスクマネジメントトピックス
新入社員
2024.05.28
特殊詐欺認知・検挙状況等(警察庁)/モビリティDX戦略(経産省)/機能性表示食品を巡る検討会(消費者庁)
特殊詐欺
消費トラブル
2024.05.27
利益相反状態発生の実情
内部通報
2024.05.21
SNS型投資詐欺・ロマンス詐欺の認知・検挙状況等(警察庁)/職場のハラスメントに関する実態調査(厚労省)/デジタル空間における情報流通の健全性確保の在り方(総務省)
特殊詐欺
ハラスメント防止
セクシャルハラスメント(セクハラ)
パワーハラスメント(パワハラ)
上司・部下
消費トラブル
2024.05.20
暴排と不合理な差別の緊張関係~ETCカード利用判決/匿流の卒業基準を巡る取扱い
特殊詐欺
暴排トピックス
AML/CFT
テロ
北朝鮮リスク
2024.05.14
新しい資本主義実現会議(内閣官房)/中小企業白書・小規模企業白書概要(経産省)/インターネット上の偽・誤情報対策に係るマルチステークホルダーによる取組集(総務省)
サイバーセキュリティ
労働時間・残業問題
ランサムウェア
気候変動
2024.05.13
【第2回】企業不祥事の原因は企業風土!企業に求められる道徳とは!?~論理的に説明しきれないコンプライアンスの世界~
コンプライアンス
企業不祥事
2024.05.08
カスタマーハラスメント防止対策に関する検討部会(東京都)/能登半島地震 復旧・復興支援本部(内閣府)/公益通報者保護制度検討会(消費者庁)
内部通報
防災・災害
カスタマーハラスメント(カスハラ)
サイバーセキュリティ
クレーム
消費トラブル
マイナンバー
2024.05.07
海外危機管理を見直せ(後編)~海外でテロに遭遇した時の対処法「Run Hide Tell」
事業継続(BCP)
テロ
2024.04.23
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