ハラスメント
反社会的勢力対応
情報セキュリティ
内部通報
クレーム・カスハラ
お問い合せ
ホーム
SPN JOURNAL Online
コラム一覧
コラム一覧
東日本大震災からの復興の状況に関する報告(復興庁)/暴力団排除等のための部外への情報提供について(警察庁)/デジタル空間における情報流通の健全性確保の在り方(総務省)
防災・災害
サイバーセキュリティ
暴力団・準暴力団
匿名・流動型犯罪グループ
2024.03.11
日本に蔓延するカスタマーハラスメント ~カスハラ条例は是か非か!~
カスタマーハラスメント(カスハラ)
クレーム
2024.03.05
AIと著作権に関する考え方について(文化庁)/内部通報に関する意識調査(消費者庁)/地域課題解決事業推進に向けた基本指針(経産省)
防災・災害
労働時間・残業問題
ロシア・ウクライナ情勢
2024.03.04
【イベントレポート】「危機管理担当者育成講座!第4弾 公益通報・内部通報 ~ 法改正から見えてきた『今』備えておくべき体制整備の強化ポイント」を開催しました
内部通報
コミュニケーション
内部不正
公益通報者保護法
2024.02.29
令和6年能登半島地震レポート~「備蓄」「安否確認」そして「訓練」
防災・災害
天災は、忘れぬうちにやってくる!これから始めるBCP
2024.02.26
インパクト投資に関する基本的指針(金融庁)/デジタル行財政改革の更なる展開に向けて(内閣官房)/健康に配慮した飲酒に関するガイドライン(厚労省)
防災・災害
消費トラブル
ロシア・ウクライナ情勢
2024.02.26
内部通報サービスに見る「取締役に関する通報」
内部通報
ハラスメント
2024.02.20
業界団体との意見交換会において金融庁が提起した主な論点(金融庁)/日本経済レポート2023年度(内閣府)/外資等規制による経済安全保障の在り方(総務省)
防災・災害
消費トラブル
能登半島地震
2024.02.19
肝心なものは目に見えない(3)~「匿名・流動型犯罪グループ」を可視化せよ
特殊詐欺
AML/CFT
北朝鮮リスク
匿名・流動型犯罪グループ
2024.02.14
令和5年の犯罪情勢(警察庁)/令和5年の特殊詐欺の認知・被害状況(警察庁)/食品ロス削減目標達成に向けた施策パッケージ(内閣府)/偽情報対策に係る取組集(総務省)
防災・災害
消費トラブル
暗号資産・仮想通貨
2024.02.13
前のページへ
10
11
12
13
14
次のページへ
SPN JOURNAL Online
TOPへ戻る