コラム&レポート一覧
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2022.12.22
【イベントレポート】「悪質クレームから従業員・会社を守れるか? カスタマーハラスメントに負けない対応―」
10月25日~10月27日に「悪質クレームから従業員・会社を守れるか? ーカスタマーハラスメントに負…
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2022.12.19
業界団体との意見交換会において金融庁が提起した主な論点(金融庁)/令和4年版犯罪白書(法務省)/令和4年版再犯防止推進白書(法務省)/国家安全保障戦略(内閣官房)/第110回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/OECDデジタル経済に関する閣僚会合(総務省)
更新日:2022年12月19日 新着24記事 ■過去3か月分の省庁別記事(前半)は…
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2022.12.13
顧客本位タスクフォース(金融審議会)/「孤独・孤立対策の重点計画の改定案」意見募集(内閣官房)/全世代型社会保障構築会議(内閣府)/消費者問題に関する2022年の10大項目(国民生活センター)/スポーツDXレポート(経産省)/第109回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)
更新日:2022年12月12日 新着19記事 ■過去3か月分の省庁別記事(前半…
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2022.12.08
【イベントレポート】「SPN公益通報対応業務従事者向けアカデミー 事例で学ぶ!内部通報対応!」を開催しました
11月10日に、「SPN公益通報対応業務従事者向けアカデミー 事例で学ぶ!内部通報対応!」を開催しま…
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2022.12.05
学術関係者・シンクタンク研究員等を標的としたサイバー攻撃(警察庁)/GX実行会議(第4回)(内閣官房)/「ステルスマーケティングに関する検討会報告書(案)」に関する意見募集(消費者庁)/第108回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)
更新日:2022年12月5日 新着28記事 ■過去…
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2022.11.29
企業不祥事対応における法人取引先からの補償要求とカスタマーハラスメント~厳しい要求をかわすための5つのポイントをご紹介~(2)
総合研究部 上席研究員 宮本知久 ※本稿は11月・12月の2か月連続掲載記…
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2022.11.28
顧客本位タスクフォース(金融審議会)/犯罪被害者白書(警察庁)/令和4年第14回経済財政諮問会議(内閣府)/12月は「職場のハラスメント撲滅月間」(厚労省)/第107回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)
更新日:2022年11月28日 新着25記事 ■過…
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2022.11.21
「年末年始に注意すべきことはありますかぁ?」三匹(?)が語る!HRリスクマネジメント相談室(32)
職場におけるトラブルは複合的。社内の様々な関係者の協力を得て、複数の視点で捉えなければ、…
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2022.11.21
犯罪統計資料(警察庁)/人権擁護に関する世論調査報告書概要版(内閣府)/第14次労働災害防止計画本文(案)(厚労省)/第106回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/工場システムにおけるサイバー・フィジカル・セキュリティ対策ガイドライン Ver 1.0(経産省)
更新日:2022年11月21日 新着20記事 ■過…
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2022.11.15
「カスハラ」という言葉のトレンドに引きずられるな~企業におけるクレーム対応の目的と理由をもう一度、確かめよう~
総合研究部 上席研究員 宮本 知久 今回から「クレーム対応・カスタマー…
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2022.11.14
国力としての防衛力を総合的に考える有識者会議(内閣官房)/第8回 景品表示法検討会(消費者庁)/第105回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/動画版「令和4年版 労働経済の分析」(厚労省)/薬物乱用対策推進地方本部全国会議(厚労省)
更新日:2022年11月14日 新着21記事 ■過去3か月分の省庁別記事(前半…
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