コラム&レポート一覧
-
2022.11.08
特殊詐欺被疑者の一斉公開捜査について(警察庁)/「人身取引対策行動計画2022」(内閣官房)/特殊詐欺等の消費者被害における心理・行動特性に関する研究(消費者庁)/児童虐待防止推進月間(厚労省)/11月は人材開発促進月間(厚労省)/ICT活用のためのリテラシー向上に関する検討会(総務省)
更新日:2022年11月7日 新着23記事 ■過去…
-
2022.10.31
国土強靱化推進本部(首相官邸)/月例経済報告(内閣府)/生涯学習に関する世論調査(内閣府)/第104回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/第2回新型コロナ・インフル同時流行対策タスクフォース(厚労省)/11月はテレワーク月間(厚労省)/11月は製品安全総点検月間(経産省)
更新日:2022年10月31日 新着28記事 ■過…
-
2022.10.31
企業不祥事対応における法人取引先からの補償要求とカスタマーハラスメント~厳しい要求をかわすための5つのポイントをご紹介~(1)
総合研究部 上席研究員 宮本知久 2022年2月に厚生労働省が「カスタマーハラ…
-
-
2022.10.24
G7サイバー・エキスパート・グループによるランサムウェア及びサードパーティのサイバーリスクマネジメント(金融庁)/第103回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/令和4年版 過労死等防止対策白書(厚労省)
更新日:2022年10月24日 新着25記事 ■過…
-
-
2022.10.17
企業会計審議会第22回内部統制部会(金融庁)/令和4年警察白書(警察庁)/霊感商法等の悪質商法への対策検討会(消費者庁)/令和4年版自殺対策白書(厚労省)/第102回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)
更新日:2022年10月17日 新着21記事 ■過…
-
-
-
2022.10.11
デジタル・分散型金融への対応のあり方等に関する研究会(金融庁)/新しい資本主義実現会議(内閣官房)/北朝鮮によるミサイル発射事案に係る関連情報(首相官邸)/経済財政諮問会議(内閣府)/消費生活年報2022(国民生活センター)/第101回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)
更新日:2022年10月11日 新着32記事 ■過…
-
-
2022.10.03
2022年 保険モニタリングレポート(金融庁)/食品ロス削減ガイドブック(令和4年度版)(消費者庁)/第4回厚生科学審議会医薬品医療機器制度部会大麻規制検討小委員会(厚労省)/グリーン社会の実現に向けた競争政策研究会 競争政策上の論点に関する報告書(経産省)
更新日:2022年10月3日 新着22記事 ■過去…
-
2022.09.29
SPNの「ハラスメント相談への対応」「ハラスメント防止」サービスをご紹介します
当社では、ハラスメント防止やハラスメント相談への対応に関連し、様々なサービスを提供しております。お困…
-
2022.09.27
「ハラスメント相談の担当者になったものの…どうしたらよいかわからない!」三匹(?)が語る!HRリスクマネジメント相談室(31)
職場におけるトラブルは複合的。社内の様々な関係者の協力を得て、複数の視点で捉えなけれ…
-
2022.09.26
顧客本位タスクフォース 議事次第(金融審議会)/フィッシングによるものとみられるインターネットバンキングに係る不正送金被害の急増について(注意喚起)(警察庁)/第3回 霊感商法等の悪質商法への対策検討会(消費者庁)/第100回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)
更新日:2022年9月26日 新着17記事 ■過去…