コラム&レポート一覧
-
-
2022.08.29
警護警備に関する検証・見直し(警察庁)/第96回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/職場の健康診断実施強化月間(厚労省)/令和3年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書(総務省)
更新日:2022年8月29日 新着16記事 ■過去…
-
-
2022.08.22
業界団体との意見交換会において金融庁が提起した主な論点(金融庁)/犯罪統計資料(令和4年1~7月分)(警察庁)/第95回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/サイバーセキュリティタスクフォース(第40回)(総務省)
更新日:2022年8月22日 新着5記事 ■過去3…
-
-
2022.08.15
マネロン・テロ資金供与対策ガイドラインに関するよくあるご質問(FAQ)(金融庁)/第94回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/アジャイル・ガバナンスの概要と現状(経産省)/責任あるサプライチェーンにおける人権尊重のためのガイドライン(案)に対する意見募集(経産省)
更新日:2022年8月15日 新着37記事 ■過去…
-
2022.08.02
カスタマーハラスメント対策の勘所を概観する ~厚生労働省「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」活用時の留意点
執行役員(総合研究部担当) 主席研究員 西尾 晋 7月14日に、クレーム対…
-
2022.08.01
GX実行会議(第1回)(内閣官房)/令和4年度 年次経済財政報告(内閣府)/第92回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/AIネットワーク社会推進会議「報告書2022」(総務省)
更新日:2022年8月1日 新着25記事 ■過去3…
-
2022.07.28
【イベントレポート】出版記念セミナー「クレーム対応の「超」基本エッセンス 新訂第2版~カスタマーハラスメントハラスメントに負けない鉄壁の5ヶ条」を開催しました
2022年7月14日に開催された本セミナーでは、新刊書籍「クレーム対応の「超」基本エッセンス 新訂第…
-
2022.07.26
「管理職に相談しようとしたら、『内部通報窓口に相談しろ』と言われた?!~管理職の役割、内部通報窓口の役割~」三匹(?)が語る!HRリスクマネジメント相談室(30)
職場におけるトラブルは複合的。社内の様々な関係者の協力を得て、複数の視点で捉えなければ、…
-
2022.07.25
令和4年版防衛白書(防衛省)/令和3年度 文部科学白書(文科省)/第91回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/コーポレート・ガバナンス・システムに関する実務指針を改訂(経産省)
更新日:2022年7月25日 新着16記事 ■過去…
-
-
-
2022.07.19
サステナブルファイナンス有識者会議第二次報告書(金融庁)/第45回インターネット消費者取引連絡会(消費者庁)/第90回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/特定利用者情報の適正な取扱いに関するワーキンググループ(第3回)(総務省)
更新日:2022年7月19日 新着16記事 ■過去…
-