ハラスメント一覧
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2024.11.19
「『ここだけの話』延長戦?HRリスクマネジメント祭り反省会!」三匹(?)が語る!HRリスクマネジメント相談室(特別編)
10月に開催した「HRリスクマネジメント祭り」も無事に終了。今回は特別編として、HRリス…
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2024.03.26
「私の文章、若い人たちにどう思われているのかな…?」三匹(?)が語る!HRリスクマネジメント相談室(40)
職場におけるトラブルは複合的。社内の様々な関係者の協力を得て、複数の視点で捉えなければ、…
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2023.11.21
「国籍とかLGBTQとか…差別の問題に会社はどう対応したらいいの?」三匹(?)が語る!HRリスクマネジメント相談室(38)
職場におけるトラブルは複合的。社内の様々な関係者の協力を得て、複数の視点で捉えなければ、…
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2022.12.22
【イベントレポート】「悪質クレームから従業員・会社を守れるか? カスタマーハラスメントに負けない対応―」
10月25日~10月27日に「悪質クレームから従業員・会社を守れるか? ーカスタマーハラスメントに負…
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2022.11.29
企業不祥事対応における法人取引先からの補償要求とカスタマーハラスメント~厳しい要求をかわすための5つのポイントをご紹介~(2)
総合研究部 上席研究員 宮本知久 ※本稿は11月・12月の2か月連続掲載記…
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2022.11.15
「カスハラ」という言葉のトレンドに引きずられるな~企業におけるクレーム対応の目的と理由をもう一度、確かめよう~
総合研究部 上席研究員 宮本 知久 今回から「クレーム対応・カスタマー…
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2022.10.31
企業不祥事対応における法人取引先からの補償要求とカスタマーハラスメント~厳しい要求をかわすための5つのポイントをご紹介~(1)
総合研究部 上席研究員 宮本知久 2022年2月に厚生労働省が「カスタマーハラ…