利益改善に直結する店舗ロス対策
総合研究部 上席研究員(部長) 伊藤岳洋 皆さま、こんにちは。 本コラムは、消費者向…
顔認証システムなどのデジタル化~事業者が最低限遵守しなければならない義務~
管理職が知っておくべきリーダーシップの理論
総合研究部 上席研究員(部長) 伊藤岳洋 皆さま、こんにちは。 本コラムは、…
小売業におけるデジタルトランスフォーメーションの現状と課題
総合研究部 上席研究員(部長) 伊藤岳洋 皆さま、こんにちは。 本コラムは、消費…
革新的な技術進歩と人との融合
総合研究部 上席研究員(部長) 伊藤岳洋 皆さま、こんにちは。 本コラムは、消費者向けビジネス、…
コロナ禍の破壊的な変化に対応する内部エコシステムの変革~組織論の視座から~
大手コンビニの戦略が招いた同質化競争2
大手コンビニの戦略が招いた同質化競争
コロナ禍におけるロス対策
小売業・飲食業における内部通報制度
小売業や飲食業におけるコンプライアンスについて
パワハラの通報例から見るヒューマンリソースのロス
内部不正の事例から見る企業側の不備と抑止対策
パワハラ発言が生むヒューマンリソースのロス
総合研究部 上席研究員(部長) 伊藤岳洋 パワハラ発言が生むヒューマンリソースのロ…
万引き犯の手口と工夫
総合研究部 上席研究員(部長) 伊藤岳洋 万引き犯の手口と工夫 皆さま、こん…