コラム&レポート一覧
-
2022.08.01
GX実行会議(第1回)(内閣官房)/令和4年度 年次経済財政報告(内閣府)/第92回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/AIネットワーク社会推進会議「報告書2022」(総務省)
更新日:2022年8月1日 新着25記事 ■過去3…
-
2022.07.28
【イベントレポート】出版記念セミナー「クレーム対応の「超」基本エッセンス 新訂第2版~カスタマーハラスメントハラスメントに負けない鉄壁の5ヶ条」を開催しました
2022年7月14日に開催された本セミナーでは、新刊書籍「クレーム対応の「超」基本エッセンス 新訂第…
-
2022.07.26
「管理職に相談しようとしたら、『内部通報窓口に相談しろ』と言われた?!~管理職の役割、内部通報窓口の役割~」三匹(?)が語る!HRリスクマネジメント相談室(30)
職場におけるトラブルは複合的。社内の様々な関係者の協力を得て、複数の視点で捉えなければ、…
-
2022.07.25
令和4年版防衛白書(防衛省)/令和3年度 文部科学白書(文科省)/第91回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/コーポレート・ガバナンス・システムに関する実務指針を改訂(経産省)
更新日:2022年7月25日 新着16記事 ■過去…
-
-
-
2022.07.19
サステナブルファイナンス有識者会議第二次報告書(金融庁)/第45回インターネット消費者取引連絡会(消費者庁)/第90回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/特定利用者情報の適正な取扱いに関するワーキンググループ(第3回)(総務省)
更新日:2022年7月19日 新着16記事 ■過去…
-
-
2022.07.11
第72回“社会を明るくする運動”~犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域のチカラ~(法務省)/7月は「再犯防止啓発月間」(法務省)/令和4年版通商白書(経産省)/令和4年版情報通信白書(総務省)
更新日:2022年7月11日 新着13記事 ■過去…
-
2022.07.07
【サービスPick Up!】激動の「対立と制裁」の時代へ いま求められる海外取引先・海外顧客チェックとは
激動の「対立と制裁」の時代へ 今求められる海外取引先・海外顧客チェックとは 「対立と…
-
-
2022.07.04
「金融機関のITガバナンス等に関する調査結果レポート」及び「金融機関のシステム障害に関する分析レポート」(金融庁)/第2回厚生科学審議会医薬品医療機器制度部会大麻規制検討小委員会(厚労省)/第89回新型コロナウ対策アドバイザリーボード(厚労省)/令和4年版通商白書(経産省)
更新日:2022年7月4日 新着24記事 【もくじ】―――――…
-
-
2022.06.27
デジタル・分散型金融への対応のあり方等に関する研究会(第6回)(金融庁)/令和4年度第3回雇用政策研究会資料(厚労省)/第88回新型コロナ対策アドバイザリーボード(厚労省)/令和4年版国土交通白書~気候変動とわたしたちの暮らし~(国交省)
更新日:2022年6月27日 新着28記事 【もくじ】――――――――――――――…
-
2022.06.23
【サービスPick Up!】『クレーム対応体制・カスハラ対策簡易診断』あなたのクレーム対応体制は十分ですか?
クレーム対応体制・カスハラ対策簡易診断の申込と実施状況 ~続々とお申込みいただいています!~ 20…